緊急問い合わせフォーム
ご契約中のRe:lationに関するお問い合わせを受け付けております。
システム障害が発生している場合は、
ステータスページ
に記載いたしております。
発生している障害がステータスページに掲載されていない場合、本フォームからお問い合わせください。
【ご注意】
調査の結果障害が発生していなかった場合には、折り返しのご連絡は翌営業日になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
平日の10時〜17時の間のお問い合わせは
support@ingage.jp
までご連絡ください。
会社名
会社名
担当者名
担当者名
連絡先メールアドレス
連絡先メールアドレス
Re:lationURL
ご利用のRe:lationのURLの「
https://●●●.
relationapp.jp」●●●の部分をご入力ください。
Re:lationURL
◾️Re:lationURL確認画面
お問い合わせ内容をご選択ください
お問い合わせ内容をご選択ください
選択してください
Re:lation画面の問題
メールの送信ができない
メールの受信ができない
チャットの送受信ができない
その他
Re:lation画面の問題
ローディング状態となり表示ができない
チケット一覧が表示されなくなった
対象範囲および環境についてお聞かせください
対象範囲および環境についてお聞かせください
【対象範囲】 (特定のユーザだけであればそのユーザのお名前、 すべてのユーザで発生している場合はすべてとご記載ください) 【WEBブラウザ】(利用しているブラウザをご教示ください) 【ネットワーク環境】 (事象が発生しているユーザのネットワーク環境は同一でしょうか) 【そのほか備考】
発生している事象についてキャプチャがあれば共有ください
・添付可能サイズ:最大10MB
発生している事象についてキャプチャがあれば共有ください
最終のご確認
アカウントオーナーまたは契約者です。または契約者が了承の上、問い合わせします。
メールの送信ができない事象について、詳しくお聞かせください
該当する事象をご選択ください
また、以下FAQによくある送信エラーについてまとめています。
お困りの事象に合致した内容がないかご確認ください
▼
メール送信時のエラーの理由と対処方法
メールの送信をしようとしたらエラーが表示された
メールを送信したらエラーメールを受信した
送信したが、送信先でメールの確認ができない
エラーが発生しているチケットIDをお聞かせください
複数ある場合は1通で構いません
エラーが発生しているチケットIDをお聞かせください
◾️チケットIDの表示箇所
発生事象のキャプチャがあれば添付ください
画面の全体が表示された状態で共有ください
(添付可能サイズ最大100MB)
発生事象のキャプチャがあれば添付ください
<確認事項>
以下の送信エラーが表示される場合は、
送信に利用している送信メール設定の再認証が必要となります
535-5.7.8 Username and Password not accepted. For more information, go to
535 5.7.8
https://support.google.com/mail/?p=BadCredentials
535 5.7.3 Authentication unsuccessful
<再認証手順>
受信箱の歯車アイコンをクリック
「メール」→「送信メール」
該当の送信メール右側のメニューアイコン「…」
から再認証
そのほかのエラー例は以下ヘルプページをご参照ください。
▼
メール送信時のエラーの理由と対処方法
調査を依頼する場合はチェックをいただきご依頼ください
上記確認事項をチェックしたが解消しないため、調査を希望します。
アカウントオーナーまたは契約者です。または契約者が了承の上、問い合わせします。
エラーメールの内容をお聞かせください
記載されているエラー原因によって対応が異なります。
また、以下FAQによくある送信エラーについてまとめています。
お困りの事象に合致した内容がないかご確認ください
▼
メール送信時のエラーの理由と対処方法
エラーメールの内容を確認し、ご対応ください。
エラーメールを確認しても原因がわからない場合は、
弊社で内容を確認することが可能です。
以下にご記載の上お問い合わせください。
エラーメールの内容をお聞かせください
【(あれば)Re:lation上に受信しているエラーメールのチケットID】 # 【エラー内容】
調査を依頼する場合はチェックをいただきご依頼ください
上記確認事項をチェックしたが内容が不明であるため、調査を希望します。
アカウントオーナーまたは契約者です。または契約者が了承の上、問い合わせします。
エラーが記載されてたバウンスメールを受信しておりますでしょうか
受信されている
受信されていない
エラーメールの内容をお聞かせください
<確認事項>
記載されているエラー原因によって対応が異なります。
エラーメールの内容を確認し、ご対応ください。
また、以下FAQによくある送信エラーについてまとめています。
お困りの事象に合致した内容がないかご確認ください
▼
メール送信時のエラーの理由と対処方法
エラーメールを確認しても原因がわからない場合は、
弊社で内容を確認することが可能です。
以下にご記載の上お問い合わせください。
エラーメールの内容をお聞かせください
【(あれば)Re:lation上に受信しているエラーメールのチケットID】 # 【エラー内容】
調査を依頼する場合はチェックをいただきご依頼ください
上記確認事項をチェックしたが内容が不明であるため、調査を希望します。
アカウントオーナーまたは契約者です。または契約者が了承の上、問い合わせします。
メール不達の原因については様々な理由がございます。
そのためバウンスメールや送信時のエラーが表示されていない場合、原因の特定ができかねます。
<確認事項>
ご契約のメールサーバから送信処理が完了しているか
宛先に誤りがないか
特定の宛先で迷惑メールに振り分けられていないか
ご契約のメールサーバなどで、バウンスメールを受け取らない設定としていないか
などをご確認ください。
また、
Gmailの迷惑メール対策
などが原因で受け取りを拒否される場合もございます。
ドメイン・サーバのご設定を確認いただけますでしょうか。
詳細な調査を希望する
・該当の受信箱
・送信メール設定
・送信メールサーバ
の情報をできる限り詳細にお聞かせください。
詳細な調査を希望する
【事象】 ・特定のユーザにのみメールが届かない ・すべてのユーザに対してメールが届かない 【参考Re:lationチケットID】 # 【そのほか事象を詳しくお聞かせください】
調査を希望する場合は以下をご確認ください
上記確認事項をチェックしたが内容が不明であるため、調査を希望します。
アカウントオーナーまたは契約者です。または契約者が了承の上、問い合わせします。
メールの受信が確認できない
Re:lationはWEBメーラーという立ち位置となります。
貴社ご契約メールサーバで受信メールの確認はできますでしょうか
<確認事項>
ゴミ箱・迷惑メールカテゴリを含め検索をしても表示されません。
契約しているメールサーバを確認し、メールサーバにメールが受信していることを確認しました。
メールサーバに受信が確認できていて、Re:lationに受信が確認できないメール情報をお聞かせください
複数ある場合、その中の1通の情報をお聞かせください
メールサーバに受信が確認できていて、Re:lationに受信が確認できないメール情報をお聞かせください
<必須項目> 【送信日時(Date)】 【件名(subject)】 【Fromアドレス】 【Toアドレス】 <任意項目> 【Message-ID】
調査を希望する場合は以下をご確認ください
上記確認事項をチェックしたが内容が不明であるため、調査を希望します。
アカウントオーナーまたは契約者です。または契約者が了承の上、問い合わせします。
チャットの送受信ができない
対象のチャットチャネルをご選択ください
LINE公式アカウント
R-Messe
Yahoo!ショッピングお問い合わせ
InstagramDM / Facebookページ
Chatwork
Re:Chat
なお、以下のエラーが表示されている場合は該当のサービスへお問い合わせください。
◾️
◾️
◾️チャネルごとの
事前確認
◾️
◾️
◾️
LINE公式アカウント連携
→「
その月の配信可能なメッセージ数の上限を超過しました。この上限は、LINE Official Account Manager で確認できます
」
LINEにてメッセージ送信数が月の送信上限に達した場合に表示されるエラーです。上限を引き上げる場合は、LINE公式アカウント側へお問い合わせください。
また、チャネル連携の中には定期的に再認証が必要なチャネルがございます。
再認証を行っても送受信時にエラーが発生するかお試しいただけますでしょうか。
R-Messe連携
:
https://faq.relationapp.jp/8003
→「ライセンスキーの有効期限について」をご参照ください
Yahoo!ショッピング連携
:
https://faq.relationapp.jp/12320
→「認証の期限について」をご参照ください
InstagramDM連携
:
https://faq.relationapp.jp/15228
→「認証の期限について」をご参照ください
Facebookメッセンジャー連携
:
https://faq.relationapp.jp/15230
→「認証の期限について」をご参照ください
表示されているエラーのキャプチャがございましたら共有ください
・添付可能サイズ:最大100MB
表示されているエラーのキャプチャがございましたら共有ください
調査を希望する場合は以下をご確認ください
上記確認事項をチェックしたが内容が不明であるため、調査を希望します。
アカウントオーナーまたは契約者です。または契約者が了承の上、問い合わせします。
事象をできる限り詳しくご記載ください
事象をできる限り詳しくご記載ください
【発生事象】 (できる限り詳細にお聞かせください) 【対象範囲】 (特定のユーザだけであればそのユーザのお名前、 すべてのユーザで発生している場合はすべてとご記載ください) 【WEBブラウザ】 (利用しているブラウザをご教示ください) 【ネットワーク環境】 (事象が発生しているユーザのネットワーク環境は同一でしょうか) 【そのほか備考】
最終のご確認
アカウントオーナーまたは契約者です。または契約者が了承の上、問い合わせします
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